ナナがネズミ捕りにぺったんこ・・・

一度で食べきる量で、きちんと冷蔵庫内で密閉保存してるご飯を、散歩の後に朝晩2回。
俺がそうして長いことやって来たのに、いつの間にやら横から割り込んできて、散歩に行ってくれるのはありがたいけど、ご飯に関しては全く俺と逆の管理をして、一日中残飯を放置しておいてネズミを呼び、ネズミ捕りを仕掛けてナナが貼り付いて大変な事になっている今日この頃!!

・・・・あ~あ!やりきれないよ。

あ~暗い!俺。  いい加減にして欲しい。  物事考えて欲しい。

簡単な事なのに・・・・・(涙)

絶対しない!!U字溝の泥上げなんて!!

しか~し!泥が貯まり!泥上げ作業が必要になるU字溝なんて・・・・何の意味があるの??やめてほしい!!
土水路なら油圧ショベルでガンガン作業出来て楽なのに、U字溝なら手で泥を上げるしかないじゃんか~!
作業をつらくするのは止めて欲しい!!
切実に思う!
そんなU字溝なら絶対いらない!!
これは!何度でも!繰り返し!言いたい!!
水の出し方も工夫しれば??
水出し最初の泥だらけの濁った水は、兎にも角にも一直線に流しきって、本線以外には流さない!!
それだけでもかなり違うはずなんだけどな~!
東の隣村、用水・排水路がU字溝に変わる・・・それと同時に莫大な量の泥がそこに溜まる!!
勘弁して・・・・お願い!
絶対対応しきれないし・・・・・・・・・・・・・

罰当たるで~!

新圃場の揚水機場のプールに水を張る!
滞りなく揚水作業は済んだけど、その前後の作業の膨大な水回り管理!!
機場のプールだけに水を張るわけだから、その他に漏らしちゃいけないし、途中の経路を溢れさせてもいけない!
機場の下流にももちろん水は流れるから、これから乾かさなくてはならん田んぼに、一滴たりとも水を流せば俺の名が廃る!!
(笑)
これでも、結構大変なんだよ・・・涼しい顔してるけどさ!
(笑)
さりげなくここで憂さを晴らす!!あっはっはっは~!
いいじゃね~か!
(笑)
俺の顔見れば、文句ばっかいう奴にどうか罰が当たりませんように!!

KIMG0331.jpg

入学式・・・・

・・・昨日は太郎の専門学校の入学式でした。

大原簿記専門学校、新潟県民会館大ホールにて!

KIMG0315.jpg

KIMG0318.jpg

KIMG0322.jpg

KIMG0324.jpg

専門学校・・・2年で卒業!
あと2年で長かった子育ても終了~!
卒業~!?
(笑)

峠は雪、冬タイヤまだまだ交換できず!

東京営業より無事帰還してます~!
今回もお客様、恩人の皆さま、どうもありがとうございました。
春の引っ越しシーズンで、都内あちこち至る所で大渋滞!って印象のこの週末でしたが、何とか乗り切り昨夜12時ころには帰宅しました。
あと13分!待てば、高速料金が深夜割引で3割引きに~!
けど、待てないよ! 13分あればいろんなことが出来るもんね。
喉も乾いたし腹も減ったし、疲れたし眠たいし・・・・けど、もったいなかったね。
KIMG0259.jpg

往路の関越道登り・・・新潟山岳部

KIMG0262.jpg

悪夢の練馬出口・・・外環への分岐前からすでにこれですから・・・

KIMG0268.jpg

月曜日の夕方、やっと雨やんだ~!二子橋よりちらっと富士山・・・・

4月はお休みなんです!

 毎月末の東京営業!・・・のはずが!

4月末だけは田んぼに水が流れ出したり、稲の育苗期間中だったり・・・
ここしばらくの間、この時期だけは出張をお休みさせていただいております。

今月末、そして次の営業は5月末になってしまいますので、
今月2か月分のお米の確保をお願いしてもよろしいでしょうか?
勝手を申しましてすみません~!
(汗)
平成29年3月営業案内

危ないです!自分買勝手なルールは適用しないでください!

いつの頃からか??
早い者勝ちの場所取り合戦!・・・みたいな、道路運航の仕方をする、老若男女が爆発的に増えて、それだけで車の流れが滞るようになり、それを防止するため意識喚起させようと道端に、
「走行車線をご利用ください」、なんて看板が立つ今の世になってしまった・・・・情けない。

KIMG01170312.jpg

交通ルールを基に!物事を展開!気遣い!考えて行動しないと!じゃないかい??
基本はルールでしょ!?
あんたの自分勝手な気遣いはや思い違いは邪魔! 
危ないでしょ!!

多くの人はこの記事を目にされても、何も感じることはないんだろうと残念ながら想像してしまう。

ごめんさい(嘆)(涙)

刈り過ぎたか~!?

夕方ナナを散歩に連れてって、寒くなったついでに風呂場で散髪!
随分伸びてた髪の毛・・・
けど、少し刈り過ぎたかも!?
・・・寒いわ。
(笑)
KIMG00660307.jpg
KIMG00650307.jpg
KIMG00640307.jpg
KIMG00620307.jpg
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ