稲刈り始めますよ~!

 9月に入ってから暫く晴天が続き、柔らかかった田んぼもようやく固まって・・・
さて、そろそろ稲刈りと思いきや!また雨だ~!

 この雨が行ったら、いよいよ稲刈り開始しますよ~!
まずはもち米「ゆきみのり」から・・・

車窓から眺める新潟平野、どこもかしこも黄金色・・・
KIMG1734.jpg

KIMG1735.jpg

KIMG1736.jpg

今年は8月が涼しかったから、こしひかりの高音障害も気にならないと思う。
ただ、9月の天候だけがあとは心配の種・・・・
もう稲刈り終了まで、雨降らないで~!
(願)






<

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ