花粉症・・・

・・・・始めて花粉症を発症したのは30代だったな~!

当時は完全に鼻が詰まって息が出来ず、2時間おきに点鼻薬を使ってた!
点鼻薬って体に良くないんだよね。
そのうち様々な薬や玄米アミノ酸液体、漢方小太郎鼻炎薬・・・決定打は一日3食玄米食で、あれほどつらかった花粉症もずいぶん楽になったけど、それでも一日一回は小太郎漢方鼻炎薬を飲んでたよ。

ところは今年は薬も全く使わなくて済みそうです!
足裏押し始めてから、花粉の気配は感じるけど、全く平気!
東京でも全然大丈夫だったもんね~!

足裏の「鼻」の反射区を指でぎゅ~って握るだけ~!
親指の爪の外側・・・図でいう6番だよ。
やってみ~!
鼻水だったらあっという間に止まるよ。
(笑)
信じる物しか救われません・・・・薬に頼り切った生活は終わりにしましょう。
hansya_ura1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ