スペースギア復活か?

トランスファーを支持しているミッションマウントを乗っけて、それらを支えているクロスメンバーを、フレームとの間にブロックをかませて位置を下げ、車高が上がり角度のついたトランスファーとプロペラシャフトの異音を解消するための、キットがまだ届かず・・・・プロペラシャフトを入れ替えたりグリスアップしたり、悪あがきをしている。
(笑)
あ~あ!やはり、キットの到着を待つしかないみたい。
けどまだエンジンマウントも替えてないから・・・
悩み苦しみ続けるスペースギア・・・・・
(涙)
CA3E06241114.jpg

・・・・と、思いきあ!!!!!

悩み苦しみ続けた日々に、ついにさよなら~!
やっほ~!!
スペースギアの騒音・振動の原因!ついに突き止めて解決!!
やった~!!!
(笑)
わけあって、平成9年式の2代目から載せ換えたリアデフ・ホーシング一式!プロペラシャフトもセットで4代目に載せ換えた。
(フランジが合わないから)
昨日東京からの帰り道、いろいろじっくり考えていてやはり!プロペラシャフトに原因が???
今日、もう一度シャフトを降ろしてひっくり返したりしてみたが・・・・一点気になる点を見つけた!
シャフトの後方のスパイダー部分が、グリス切れでガタがある!?
これが原因????
ビンゴでした!

CA3E06261114.jpg

年式の一番新しい4代目、平成14年スペースギアの本来のシャフトを載せるには、デフ側のフランジも替えなきゃならんの。
オイルシールがらみは出来るだけいじりたくなく、これまで触れなかった。

右側のシャフトのこの折れ曲がった部分が、一部グラグラになっていて、トルクがかかると振動を発していたらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ