稲刈り開始しました!

稲刈り初日・・・加工用米ゆきみのりから。
長辺200mのha田、95aだったか?
53石と48石の乾燥機に入らなかったよ・・・・
超豊作!
ところどころぺったり倒れてるから米質も心配だし・・・
もう一枚同じような田でゆきみのり!
今日の乾燥が上がらなければ稲刈りできませんがな。


今年はコンバイン更新・・・・

前の機種よりダウンサイジング、5条刈りから4条刈へ!
けど馬力アップで55馬力から60馬力へ!
サイズもひとまわり小さくなって小型軽量で扱いやすい。
前機種SR-55が5条処理していくスピードより、これが4条処理していくスピードがやはり段違いに早い!
結果、小さくなっても能率は上がってます。

何より、お飾り的ないらない電子装備が一切なく、シンプルで扱いやすいのが一番!

価格はとても安いとは言えないが・・・・(笑)

高級外車が一台!楽に買えますよ。
(涙)
高級車が欲しいな~!(嘘ですけど)
CA3E02660910.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ