桜満開~!

 「ぎへろんの桜」・・・私が勝手に呼んでいる。
(笑)

ぎへろん→ぎへいどん→義平さん・・・その家の屋号!ぎへいさん・ぎへいどんが訛ってぎへろん。
(笑)

つまり、義平さんちの桜ってこと。

CA3E0112giheron.jpg

昨秋、周辺の工事の影響で、結構大胆に枝降ろしされたから、手前の方が枝がなくて寂しいんだ・・・・

・・・で、もって! 前日からバッテリーを充電していたユンボ。
今一パワー不足で始動できず、もういちどバッテリー急速チャージをかけて、でかいバッテリーもう一つ繋いで、新品のバッテリーを買いに行って来たら、何とか始動した。
(バッテリーは交換せずに済んだ)

CA3E0115doroage.jpg

親方の田んぼの用水路・・・私が仕事をするべきではないのでが、うちの田んぼに水を入れるための堰(せき)があるから、そこだけ直して置いたら、あとからきっと「なんで全部やらんのだ~!」と怒られるから全部綺麗に泥上げしておこう。
(笑)

CA3E0116azehosyu.jpg

コンクリート構造物がある場所は、動物が巣を作りやすく穴だらけにされて、崩れて漏水・陥没しやすい。
がっちり畔をでかくしておいた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ