はつかねずみ・・・

・・・1cmも隙間があれば入り込んでくるちっちゃいネズミ。
可愛いんだけど、米農家の私が作業場内で奴らの繁殖を許すわけにはいかんのよ。
捕っても捕っても入り込む・・・屋外からの侵入経路はシャッターの隙間しかないから、この辺に「ぺったんこ」を仕掛けようと思いながらも、人もくっついちゃうからなー!
(笑)
精米室兼冷蔵米倉庫には入れないから、お客様に置かれましてはご心配なく!!
CA3E0221.jpg

CA3E0222.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~♪と思っちゃいけないのね。
野生のネズミの姿、超久しぶりに拝見しました。

たまにスズメの写真もUPされてますよね。
あれもつい、「可愛い」と思ってしまうのですが、
農家さんの天敵ですね。

捕獲したあと、どうするんでしょう?ちょっと気になります。

どんぐりぼうやさん

このまま紙ゴミ等と一緒に、裏の畑で焼却ですよ~!
ハツカネズミはね、心臓が弱いのか?つかまって人間に発見されると、なぜかあっという間に絶命しちゃうんですよ。
スズメは死んだふりするのか?気を失うのカ??油断するとあっという間に逃げていくんですけどね。

No title

こんにちは~。
人間に見つかると絶命・・・ハツカネズミ、意外と小心者?
繁殖力が強いので生命力も強いのかと思っていたら意外でした。
裏の畑でゴミと一緒に火葬するんですね。ベストな処理だと思います!

スズメ、すばしっこいですからね!
羽があるから飛んじゃえば勝ち、ですもんね。
息子が小さい頃、虫取り網で追いかけてもかすりもしなかったことを思い出しました(笑)
疑問に答えていただき、ありがとうございました^^

どんぐりぼうやさん

春作業が始まると、また雀との追っかけっこが始まりますわ。
近所にスズメの養殖場みたいになってるところがあるから、そこを何とかしないと終わりがない戦いですね。
しょったれ(だらしない・汚い・新潟弁)は良くないのよ。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ