人間ドック

 明日は一日人間ドック・・・私はしっかりいつも通りに、会議・飲み会!午前様にはさすがにならなかったが!
(笑)
CA3E0166.jpg

去年は少し二日酔い気味で受けたからなー!
中性脂肪が考えられないような数字だったよ~!
まあ!今年はそこまでいかないでしょー!
そうだ!明日朝一番に腹筋300回して行こう!!
(笑)

そして一夜明けて・・・・

一日人間ドック、無事に終了しました~!
昨年に比べ体重が5kgあまり、増えてしまったのが最大の失敗。
昨年夏ごろに72kg台にまで体重を絞ってから、その後体重計からも遠ざかり、飲みすぎ食べ過ぎ!大いに油断していた。
毎日毎日飲み会続きで、最低最悪な結果が予想された脂質検査もやはりそれなり!
昨年よりは少しましな程度・・・尿酸値も7.5まで上昇してしまった。

反対に良くなったのが動脈硬化指数。
3年前からオプションで毎年受けていて経過を見ているが、70歳代から始まって昨年は60歳代後半、それが今年は54歳!
ようやく年相応に近づいたよ。

一日3食玄米食と睡眠時無呼吸症候群のCPAP治療が、功を奏しているそうだが、CPAPを付けて眠ると体が代謝良くなって、太る人も多いらしい!
何??痩せるんじゃないのかい??
体重計に毎日乗ることを、ここに宣言いたします。
(笑)
やはり体重に関する意識が変わってくるそうだ。
まあ!体重が増えた割には、それほどひどい結果ではなく、飲みすぎ注意!!を徹底的に叩き込まれた今年の人間ドックでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ