検査入院してます。



睡眠時無呼吸症候群である事が発覚して、対症療法を始めたのが昨年の5月。
あれから8ケ月、今日その後の経過観察のための一泊入院です。
体中にセンサーを付けて眠るだけ…
久しぶりに休肝日だわ!
(笑)
☆~ 小林園芸 小林一弘
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

入院!?とびっくりしてしまいましたが、検査だったんですね。
睡眠時無呼吸症候群・・・うちの主人もそうなんですよね。
観察してると、20秒以上は呼吸が止まってますね。
いびきも酷いし。

主人は「別に大丈夫」と治療すらしてませんが、小林さんは
しっかり治療をされていて偉いです!
ちなみに、対症療法というのはどんなものなんでしょうか?
やっぱり薬?それとも痩せるのが一番でしょうか(笑)

どんぐりぼうやさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
いびきをかく人は、まずほとんどがこの症状だと思います。
私の場合は全く気が付かなかったんですけど、(かみさんが熟睡人間)(笑)
ふと気が向いて受けた人間ドックのオプションで発覚しました。
治療としては対症療法しかなく、軽症の場合はマウスピースを口内に入れて寝る。
中度以上になると「C-PAP」という小さいコンプレッサーにつながった「鼻マスク」をして寝るという形ですね。
私はもちろんこれ!
最初は違和感ありますけど、よく眠れてすごくいいですよ。
朝までぐっすり眠れます。
肥満を克服しても睡眠時無呼吸までは、解消するのは難しいそうです。
ご主人もはやく「C-PAP」を付けられることをお勧めします。

No title

こんにちは~。
そうですか、痩せただけではダメなんですね。
うちの主人、数年前のピーク時よりは15キロほど
痩せたんですが、それでもイビキはすごくて。
やっぱり対症療法しかないんですね。

「C-PAP」・・・画像検索してみたら、なんだか苦しそうな見た目
ですが、朝までぐっすり眠れるんだったら良さそうですね!
眠りが浅い主人には、早急に治療が必要かもしれません。
詳しいお話、ありがとうございました^^

どんぐりぼうやさん

旦那さん15kgもやせたんですか?
すごい!
いびきも治ればいいのにね。

いろいろ検索されて気が付かれたと思いますが
毎月通院して5000円ほどお金がかかるんですよ。
機械のレンタル代も含めてね。
時々入院させられて35000円の入院費!

今は機械を自己所有するには!?と、資料請求してます。

データだけ持って毎月通院すれば、診察料だけでレンタル代はかからないかな?
メインテナンスや消耗品の供給とかはどうなのか?
良く調べてみますね。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ