コンバインをばらしている・・・

・・・新車のコンバインをばらして何をやっているのか??主な目的はこれ。綺麗な音色のホーンの装着。純正品のやかましく耳障りな音は作業中でも気持ちよくない。籾タンクの満量アラームとホーンと一本化して、気持ち良い音が鳴り響くようにする。
CA3E0031.jpg

CA3E0030.jpg

運転席の前方・下部が空いていたので、ここにダブルホーンを入れた。どんな音??デンソー製の製品、まだ音は聴いてない。

CA3E0032.jpg

ダブルホーンを入れるだけでは、ヒューズが飛ぶのでしっかりリレーを入れるよ。配線も綺麗に美しく純正品か??と思われるほど、気を使ってまとまり良くね!

運転席周り上下左右フルオープン!かゆいところに手が届く。よく出来てるんだけど、部品の仕上げが悪くて面取りされたないどころか、鋭いバリや突起で手を切る箇所多数。何とかしなさい。まだまだ価格は高いんだから!!

CA3E0037.jpg


けたたましい音色のバックブザーはお休みしていただきました、バックブザー・・・昔から嫌いなんだよね。女性の音声式に替えよう!(笑)「バックするわよ~!」とか!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ