稲刈り終盤戦へ・・・

・・・ここで、中断!

明日は精米・荷造り!土曜日からは東京営業ですよ。

土曜日   文京区白山   

日曜日  世田谷区玉川  

月曜日  田園調布郵便局

そして、台風から変わった低気圧がさらに発達?
今夜から暴風雨!?
・・・・やばい!!
昨日今日と少しばかり稲刈り・籾摺り頑張りました。
(笑)
20151001inekari 002

残すところあと3日か!?
どっちみち今日までに稲刈り終えることは無理だったけど、やれるだけ頑張ってみた!
今日も夕方、私の希望よりかなり早くに雨が降り出したから、明るいうちに稲刈り撤収~!
昨日籾摺り頑張りきったから、今日は残業も無しよ。
20151001inekari 005

あ~!願わくば、雨風・・・・どうかこの地域を避けて通ってください。
(願)
稲刈り時期の実った稲穂、雨風に叩かれたくない。

20151001inekari 008

暴風雨なら、こんなカバーもずたぼろになるんだろうな!?
20151001inekari 009
明日から4日間、田んぼに置きっぱなしなコンバイン。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ