稲刈り中盤戦・・・

・・・・・あ~!今日も残業お疲れさん。
稲刈り・乾燥・籾摺り・袋つめ・出荷・・・この一連の流れ。
全て一人でやるから、何よりシステマティックに考え抜かれた、段取りとタイミングが何より重要!
はっきりいって!一人でやるのが一番早い!
親父が手伝いをしてくれようとするのはもちろんありがたい!
気持ちだけ受け取っておくよ。
20150929inekari 001

やればやっただけお金になるなんて、大昔の右肩上がりの時代の幻。
今はつまらない失敗や勘違いや不注意で、多大な損害があっという間に出る時代。
だからうちはダメなんだよ。
仕事で妥協してる余裕は、今の俺には絶対に無い。
だからほっといて!
20150929inekari 007

家の周りの掃除や草刈りでもしてくれればどれだけ助かるか・・・そんな仕事はしたくないんだよ・・・・・・(涙)
散らかす・汚す・壊す・専門。
あーあ・・・・・・
20150929inekari 003

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ