稲刈りできない・・・・

  爽やかな晴天が続いて嬉しい~!
地域の皆様も順調に稲刈りが進んでいるようで、非常に喜ばしいです。
一方、私はと言えば・・・・昨日からの稲刈り開始!と、勇んで出動した途端!コンバインの足元から異音が!
冷静な私はすぐにコンバインを入院させて修理する事に・・・・・あ~!

 ほんとに稲刈り準備に余念がないよ。(笑)
今日も少し遠くのセルフスタンド!安い灯油を買ってきて籾の乾燥機の燃油タンクへ・・・いつもなら近くのスタンドへ電話一本配達をお願いする!
けど、こうしていちいち現金で買ってくれば安いし!クレジットカードの支払いも楽なのだ。
20150921toyu 001

 申し訳ないのは新米を待っていられるお客様、出荷が遅れ遅れで大変申し訳ございません。

 明日には間違いなくコンバインも復活!
すぐに稲刈りして、最短翌日には籾摺り、でも関東方面への24日の午前中着は少し無理かも・・・・
焦っても仕方がない!
20150921toyu 003


 それにしても、何でお袋やかみさんに怒られる?
「なんで前もって直しておけない!?」
 コンバインの整備した事あるんか?
足回りの異音なんて、走らせて見なけりゃわからんだろが?
まったく!怒りたいのはこっちのほうじゃ!
傷に塩を塗りこむような事を、平気でずけずけ言わなきゃ気がすまない!
うちの女どもの最低最悪な悪癖!
(笑・・・ごとじゃない!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ