今時パソコン使わないなんて・・・

・・・・不便だろうし、エネルギーをたくさん浪費するだろうし、なんて不経済??

SNS等使わない人達には、嫌な事に触れるかもしれないけど、
「俺はアナログ人間だから・・・」
「知らん!判らん!必要ないから・・・」
「興味ないから・・・」
インターネットに関するそれらを使わない人の言われる事。
それってさ、今時新聞を読まないとか?読書をしないとか?テレビのニュースを見ないとか?・・・その程度のレベルの、単なる我侭にしか思えない今日この頃。

実際の話、インターネットで国勢調査の回答が出来る!!
我ら調査員の負担軽減には、インターネットはとてつもない貢献をしてくれる。

ご主人様がインターネットに関心がないばかりに、私ら調査員は何度も何度も各ご家庭に足を運ばなくてはならない。
こうして地域のご家庭を回ってると、
「お役人はこうして仕事を下請けに出して、自分たちは机の前で楽して高い給料ばかりもらっている~!」
・・・なんて俺がしかられる事もある。

そういうあんたはインターネットも使わずに、俺に何度も何度も
家に来い!!って言ってんじゃん!
俺だって稲刈りもしたいし、東京出張だってたくさんあるわな!

お役人はそういうあんたたちのめんどう、全て見なきゃいけないから、決して高い給料もらってるわけじゃないんだよ。

・・・なんてついついストレスを、ここで発散してしまう。

失礼~!!(感謝)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ