身の程を知る・・・ごめんなさい。

 先週ほどではないにしろ暑いよ新潟・・・・今も30℃以上!!
午前中の草刈り!今日は出動が遅かったから、一時間くらいで撤収~!
ほんとに田んぼには誰もいないんだから、無理して頑張っても倒れてたら大変!!
いろんな病気が身近に感じる様になったから、気をつけるに越した事はないよね。
・・・と、言って怠けているわけではないよ!
(笑)
それにしても、畦や農道に大量に散布されるこの除草剤。
もう少し減らすことは出来ないものでしょうか?
(涙)
除草剤使わずに草を刈れ!
少しくらい?いや草が茂ったっていいじゃないか!!
草むらには稲の害虫カメムシのみが!!たくさん生息している!!という!!この凶悪!強力!なプロパガンダ!!
農教?? ある種の宗教みたいだ??
草むらにはバッタやこおろぎ、蟷螂や蜘蛛にトンボ・・・ちゃ~んと生態系があって、人間が毒物を撒かなかったら自分たちでバランスよく維持されていくのに!
つまり!除草剤や殺虫剤の使いすぎが、一定の害虫を増やしているのです!!
欲をかかずに草を刈れ!楽をしないで勉強しなさい!
・・・こんな事をほざいていたら、絶対大先輩たちに怒られるよね。(笑)

あ! 怒られついでにもう一言!!
自分たちがこれほど除草剤や殺虫剤を使って田んぼの周りを綺麗!?にしても、カメムシ被害が一向に減らないのは??
私ら変わり者が田んぼの周りを草むらだらけにしているからだー!・・・・・と、俺らのせいにされるこの現実。

あっはっはっはっは~!!

20150810atui 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ