オモダカ・・・

・・・が、生えてきた!

今日も暑くなりそうな新潟・・・除草機のUターンですかすかになってしまった田んぼの枕地。
それはいいとして今の最大の懸案はこの草だね!
「おもだか」3角形の葉っぱのにくい奴!
20150712omodaka 001

紙マルチもなくなる頃から生えてきて、どんどん大きくなり毎年毎年増えていく。
除草機を走らせる田んぼでは、稲の株間に隠れて除草機の爪から逃れるこれが、どんどん大きくなってくる。
稲刈りの頃には稲に隠れて見えなくはなるのだが・・・・
田んぼの奥の方にもところどころ群生していっぱい生えてます。
20150712omodaka 002

ある種の薬をさ~っと撒いちゃえば!簡単にやっつけられるだけに!いまいましいのじゃ!
そうです!! 田んぼに入って手で取れば良いのです!
(笑)
20150712omodaka 004

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ