ミノルRTX30 乗用除草機 スパイダーマン・・・

・・・今日はスタック!!

まいったね・・・乗用除草機「スパイダーマン」に思わぬ弱点!
少し後輪が田んぼにめり込み、エンジンが水に浸かると空冷ファンが水を巻き上げ、下向きに口をあけたエアクリーナーボックス内のウレタンに、じゃんじゃん水をかける・・・・水を吸い込み始めたエンジンはあっという間にエンスト。
田んぼに満タンに水を張って作業開始したのが裏目に出たか。
水が落ちてエンジンが始動できるまで、しばし放置するしかない!あ~あ!
切ないね・・・作業開始後、最初の田んぼ、一時間も仕事してないぞ。

この田んぼ、今日で5回目の除草作業、もうこれで限界だわ。
走行回数を重ねるごとに、轍が掘れてスタックしやすくなる。
うちの田の中で一番地盤が軟らかく、轍が掘れていきやすい土質の田ではある。
20150704spiderman 003

あ~! もう1~2回、スパイダーマンで走れるか??と、思ってたのに・・・
草はまだまだ抑えるまでは行ってないのに・・・

20150704spiderman 004

悔しい・・・夕方? ここを脱出できたら次の田へ!
もうこんなことはないと思うのだが・・・

あ~スタックにしても草にしても、まだまだ前途多難!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ