田んぼに水がないと走れないスパイダーマン!

用水路の間断潅水が始まって数週間・・・3日おきくらいに水を流したり止めたり、明日まで水が出ないから田んぼの水回りパトロールには行ってない。
除草機を走らせる田んぼの水も当然干上がり気味で、除草機は入れず!草が大きくなるのを見てやきもきするのは切ないから、やっぱり今日は見に行かない!
だって、なすすべなく草を見るのは切ないから・・・・
明日早朝に用水路に水を流して、田んぼに入水して、スパイダーマンを思いっきり走らせてやる~!
・・・・と、言うわけで、今日はガレージでミラバン・スペシャルの親父が軽トラをぶつけて凹んだフェンダーの張替え、そしてバンパーの塗装。20150624ume 002
20150624ume 003

なんで田んぼに水がないとスパイダーマンは走れないのかって??
それはね、田んぼの表面の泥にくるくる回る、いろんな形のローターをこすりつけながらスパイダーマンは小さな草をやっつけていくから、水が無く泥が固くなってるとどんどん泥団子が出来てしまい、泥を押して稲を押しつぶしてしまうからだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ