東京営業より無事帰還!

いつもいつも、恩人の皆様、お客様本当にありがとうございます。
昨夜遅くに無事に帰宅いたしました。

そして少し無理して!(笑)
休むまもなく除草機で田んぼの中を走りながら、双葉の開いた「コナギ」を見かけるたび、彼らに語りかける・・・・(笑)
「今年は俺がこうして機械で田んぼをかき回して、土中に空気を混入&ガス抜きをするから、君らは出てこんでも大丈夫よー!!」
(笑)
一口に田んぼの雑草!!草といっても、皆それぞれ大自然の中で役割があるわけで、それぞれが持ちつ持たれつでうまくやっているに違いないから、人間の都合だけでいろんな有害物質を撒き散らして、作物の増収や病気や虫を自分らの好き勝手に支配しようってのは間違っている。
20150602joso 004
20150602joso 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんも田植えで忙しそうだよ。
こちらは・・まだ当分田植えかな~~~。

No title

群馬は6月田植え多いですよねー!
麦を刈ってから田植えなんだから稼ぎますねー!
羨ましいわー!
気をつけてがんば~!!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ