田植え終わりましたよ!

本日を持って無事に田植え終了~!
今月8日から田植えを始めて、田植え作業をしてるのは10日ほどしかないけど、代掻き→田植え、代掻き→田植え、他の用事→田植え、人の仕事→代掻き・・・そして90aやり直し!!いろいろあら~な。(笑)
来年はもう少し!人並みに集中してもっと短期間で出来るよう挑戦してみよう!
そして!明日はいよいよスパイダーマンの田んぼデビューです。
無農薬除草機対応田Vol.1 1.2ha 20日代掻き、22日田植え、中5日で除草機を入れる・・・果たしてうまく行くのか??
乞うご期待!!!
映像は家の前の4aの小さな田んぼ、圃場整備の工事の段取りが悪くて用水が確保できず、当局から作付けを一年休んでくれと言われたが、家から地下水を引っ張って無理やり田植えした。
だって、今年は減反過剰なんだもん!!
20150527taueowari 002
20150527taueowari 006

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ