紙マルチ田植え終了!

 先日の暴風で全滅した紙マルチ田90a。
それとは別に予定通り残り50a、本日田植えして今年の紙マルチ田植え全て終了~!!
ありがとうございました。

暴風でやられた田は普通の田植え機で田植えし直して、除草機で無農薬対応とします。
今年の新兵器乗用除草機!何とか頑張ってくれ!!

今年限りで紙マルチ田植えを止めにして、来年からは全て除草機で!!と思っていたのだが、紙マルチ田植え機がどうやら私との別れを惜しんで機嫌をを悪くするのよ!!
今年最後の紙マルチ田の終盤!もうすぐ終わりというところでいきなりぐずりだすエンジン・・・・キャブレターからオーバーフローして、ぽたぽたと流れ出すガソリンが、田植え機の涙に見えるんだからしょうがない。
「わかった!わかったから機嫌を直してくれ!」
「何処へもやらないし、紙マルチ田植えも止めないよ!」
その後すぐに機嫌を直して順調に回りだすエンジン・・・・長い付き合いのアナログなマシン。
物には全て魂が宿るって俺は信じている。

というわけで!一度は決別を決めた紙マルチ田植えと田植え機、やっぱり手放すのは止めました!
毎年規模を縮小してでも、少しづつでも続けていきます!!
(笑)
20130601mitubisi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ