萌える緑・・・

・・・そして午後からは昨日の紙マルチ田植えの続き・・・
田んぼの真ん中でストップしていた田植え機を始動!!
私の整備ミスで調子が悪かった原因がわかってすっきり!!
こりゃ当分元気いっぱいで働いてくれそうだ!
そいで2~3時間の作業、台風の影響か?雨が降り出し、またまた田んぼの中でストップ。
紙マルチ田植えは、紙ロールを濡らすとやばいから、雨中作業はしません。
あ~あ!なかなかはかどらないよ。
紙マルチ田植え、あと50aと少し!
ついでに今朝の田んぼの風景・・・田面に敷詰められた真っ黒な紙マルチ、緑の苗、向こうには新緑に萌える角田山と弥彦山、これで抜けるような青空なら、もう最高な色彩のコントラスト!
20150512tauetaiken 002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o゚▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
小林 一弘さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

collineさん

コメントありがとうございます。
え~!?ファンとは?なんとも嬉しいです。
私の出来る限りでしたらお話も伺えると思いますが・・・
あなたはどなたでしょうー?
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ