五年生の田植え体験・・・

・・・のお手伝いで、田植え作業も中断ですわ。
20150512tauetaiken 003
映像は田植え後のトン汁サービス。
新潟市自然農法普及会の皆様も本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
私が主催しているわけではないのだが!!(笑)
20150512tauetaiken 005


毎年恒例のこの行事、いつの間にやら総合学習の一環になっちゃって、市議会議員さん、親御さんや地域のボランティアのおじいちゃん・おばあちゃん、今日なんて自治会長さんや区役所の職員の方まで来ていただいた。
今度は稲刈りかな~!?
その前に草取りでもしてもらうかな~!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ