待てば海路の日和あり・・・

・・・やっぱ仕事はこうでなくちゃ!
日程にばかり囚われてやっつけ仕事をしてしまえば、後で尻拭いをする羽目になる。
もちろん!その仕事はろくなものではない。
ま、みなさま自分の尻だからいいか?
いやいや人のことはどうでも良いけど、ここ数日急激な天候の回復で、あれほどぬかるんでいた田んぼが乾く乾く!!!!
もう最高!!
ぬかるんだ田んぼには、絶対にトラクターで作業に入らない!!ポリシーの私。
雨ばかりで我慢我慢の4月!後半に来てやっとこの好天続き!!
用水路に水が流れる日程に変更は無いから、水出し前に田~ぶちは終えられないのは悔しいけど、水が出てからだってまだ田は乾く!!
昨日今日でかなり面積!無事に田~ぶちを終えられましたよー!
ありがとうございました。
明日は村の水出し!!役員の私は自分の仕事は出来ません~!
その分、お天気祭りを役員でやっちゃう!
(笑)
がんば~!!
20150425tabuti 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ