「こがねもち」「従来こしひかり」催芽もみ、余剰になりました!!

「こがねもち」催芽もみ 8kgくらい余剰になりました~!どなたか必要な方いらっしゃいませんか?
「従来こしひかり」も大量に余る予定~!(自然農法自家採取籾)

種まき第一回!概ね良好に終了~!
シルバー人材センターから派遣されてきたお年寄り(60歳代)3名!
すばらしい綺麗な仕事をしてくれる!すばやく綺麗に午後2時半には今日の予定は終了!
時間があるから掃除までしてもらっちゃった。
どうもありがとうございました!
来週の第2回目もよろしくお願い致します。
20150410hashu 001

先の「概ね良好」・・・なのは、うちのダメ親父がまたやらかしてくれたから!
「こがねもち」から「こしひかり」へ品種を変える際、播種機内は厳密な掃除が必要なのは当たり前!
一粒たりとも他品種を混ぜるわけには行きません!
播種機の掃除なんてしたことの無い親父がしゃしゃり出て来て、掃除を始めたのはいいけど、せいぜい頑張って綺麗にしててくれ!
・・・・苗箱を広げて終えて戻ってきたら、もうすっかり播種機にはこしひかりが投入してある!!!
・・・・・・その時点で、全て捨てて掃除しなおせばよかったよ。
なんで自分勝手に!したこと無い仕事やっちゃって、俺の確認も取らずに大損害をもたらす疫病神になる!?
他品種が混じった米なんてゴミ同然!
そんな詰まらんことで損してる身分じゃないんだけどな~!
そのまま種まき続行したのを後悔してるよ。
最悪なパターンを想定して、そのあたりの苗は使わないことにする。
トラック一台分捨てればいいと思う。
120枚!苗を置いた場所はわかってる。(涙)
寂しいのか?かまってほしいのか?認めて欲しいのか??
いい年こいてあほか??(涙)
20150410hashu 002

こんな調子こいた「何様??みたいな」あほなことしなきゃ、頭のいい仕事の出来る一生懸命ないい親父なんだけどね・・・・(遠い目)
悔しい!すっげ~悔しい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ