明日は種まきVol.1・・・

・・・今日もお疲れさんでした!!
2tダンプ3台分の床土混合、それを今日は「手み」ひとつ!で庄土供給機へ!そして!苗箱へ床土いれ。
300箱/hでの流れ作業だから、朝から夕方まで親父とお袋、私と3人きりでの作業でしたわ。
約2,000枚の苗箱床土いれ完了!!
親父もお袋ももう歳だから、あんまりこき使えないよー!
親父なんて楽なほうへ楽な方へ流れていって、仕事なんか二の次だもんね。
私の緻密な計算と段取りで、大人しく言うこと聴いてりゃ楽に仕事も全て終えられるのに、なんて全く関係ない!
その場しのぎで自分勝手に好き勝手し放題!いい加減嫌になってくる。
煙草が煙たいし吐き散らす唾が汚いし・・・
明日の「種まき第一回目」はシルバー人材センターから、地元の元気なご老人を3人派遣してもらうことにした。
これまで長いこと頼りにしてきた子供たち、今では日中誰もいないモンねー!
あ~寂しい!20150409temi 003
20150409temi 002
20150409temi 001
あ~!明日は種まき第一回め!約1000枚の全体の半分の種まきをする。
そしてそれが今年の作業の大きなターニングポイントになる!
がんば~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ