2tダンプ×3台の土と催芽と演説会・・・

 全身筋肉痛に近い!?苦しさ!
「うおー!」とか「よっしゃー!」とか、一人で気合を入れながらスコップを振るっている!(笑)
2tダンプ3台分の土をミキサーを通して左から右へ・・・・およそ70~80杯くらいの量になると思う。
20150406saiga 002

今日は22回しか出来なかった・・・だってしんどいんだよ。
そして今日はこれから、県議会議員候補の演説会に付き合わされる。
私はこの候補には投票は・・・・・・・・・ん!?
もうひとつ書いておこう!
種籾の温湯消毒機は、水を吸って発芽準備の整った種籾の催芽(さいが)機としても使える!
32℃のお湯を循環させて、発芽を促してくれる。
ほぼ一晩で可愛い芽が出てきそうになるから、すんでのところで引き上げて冷水につけて芽の伸長をストップ!!
乾燥させてさらさら・ぱらぱらにして種まきへ・・・・と、言うわけ。20150406saiga 001

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ