何がもったいないのか??

 物を綺麗に大切に使えないでズたボロにして短命で使い捨てるのと、大事に綺麗に大切に使って長い間愛着をこめるのと、どっちがどうだって言うんだ!

 「ノー・スモーカーズ・ボックス」・・・煙草を吸わないドライバー向けに、灰皿と同じ金型ながら、中を宝石箱のようなビロード状のコーティングをして、灰皿と置き換えて小物入れとして使おう!という純正部品。
20150403mosmokersbox 001

数年間、4女・3女を載せて来た「ミラ・バン・スペシャル」にも積んである。
その小物入れには「no smoking」って、もともとステッカーが這ってあるし、中のコーティングを見れば、これが煙草の灰皿とは到底思えないはず。

普通はね!・・・所がこれだ!
20150403mosmokersbox 002

思いっきり煙草を押し付けてぐちゃぐちゃにしてあった・・・頑張って洗っても融けたコーティングは直るわけが無い。

このミラ・バン、フロア全面防音剤を貼ったり、シートやステアリング・・・いろいろ手が入ってるからなー!
これをサンバーみたいに使われたらたまらんなー!

親父は勝手にサンバーをリストラして、軽トラ一台体制にするというが、田植え前後の仕事に差し支える・軽トラが2台必要な時期はいったいどういう段取りをするつもりなのか?
ただ単に軽トラじゃなく普通の車に乗りたいだけだと思うのだが・・・

こんな風に、普通の車を普通に綺麗に使えない親父には、ズたボロにしても差し支えのない「専用の軽トラ」に乗ってもらう以外に選択肢は無いと思うのだが・・・
20150403mosmokersbox 003

「軽トラは2台を維持する!!」と私にはっきり言われて、親父のもくろみはもろくも崩れ去ったようだ。
(笑)

私も今朝、太郎を駅まで送るのに、ミラを使うまでは、この車親父に遣わせても良いだろ!?・・・・と、随分肝要な気持ちでいたのだが、数日間家の前にドアロックなしに置かれていたのと、車の中で煙草を吸って灰皿じゃない小物入れをそうとは考えられずに、ぐちゃぐちゃにしたのを見たら全くそんな気持ちはなくなっちゃった。

20150403mosmokersbox 004

ぐちゃぐちゃに灰はたっぷり残していても、吸殻自体は車から降ろすのは親父の唯一の気遣いか????

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ