育苗ハウスの補修・・・

・・・今年は大変!!
ポリフィルムの破れや張替えだけじゃなくて、その骨組みというか?フィルムを止める部品というか?
「ビニペット」っていう物が錆びて腐ってもう使い物にならないから、それも付け替えなきゃならない大仕事。
私が20代の頃にこの場所に移転してきて、新品のビニペットを工事したこのハウス。
25年以上はこうして持ってくれたんだからすごいよね!

横向きに付けるビニペットは、雨水がたまりやすくて錆びやすい。
縦方向につけてる屋根のビニペットはまだまだ大丈夫みたいだ!

なかなかいいよ!!Made In Japan!!

でも作業は大変!冬の間になまりきった体には相当きつい!!
20150326hosyu 001

ハウスの肩の部分・中間・下段・・・3箇所のビニペットの交換。
20150326hosyu 002
ハウスの寸法は、奥行き46m~!!
がんば~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指が痛くなるんだよね・・・あまり好きな仕事じゃないww。

シマネコさん

・・・そんな事言ってられないでしょ!?(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ