水周りの補修・修理・・・

・・・水が漏れたりシャワートイレが壊れたり、長年使ってりゃみんな寿命を迎えます。

今はネットで安く!いつでもどこでも取り寄せできるから、自分で直せりゃ安く上げれて経済的。
地元の業者さんは大変だろうけど・・・・

ばらしてみなけりゃわからない!! 超!古~い!シャワートイレが壊れちゃった。
便座部分だけ今時の機種に取り替えればいいんだけど、あまりに古くて部品が合わない!アタッチメントも生産終了してる。

しょうがないからアタッチメントの図面だけは、まだネットからダウンロードできたから、プレート等を作って間に合わせられればOK。

でも、水周り・・・ばらして診なけりゃわからない箇所多数!!

20150221mizumawari 006
20150221mizumawari 005
20150221mizumawari 004

でも、準備期間を長く取った甲斐あって、おおよそ予想通りに事は運んで、うまくシャワー便座付けれたようです。
あ~よかった!
(笑)

私なんかが一番嬉しく思うのは、便座と蓋がゆっくり・ゆっくり閉まっていくこと。
便座や蓋がどしゃん!!ってしまる音は家中に響き渡って、ものすごいストレスだった。(壊れそうでさ!)

いや、だから壊れやすかったんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ