スペースギアの油圧・油温・排気温度・・・

・・・加給圧・水温・燃料圧力。

2代目スペースギアから現行3代目に受け継ぎながらも、ダッシュボード上に載っけただけでセンサーの接続がまだで、ダミーだった6連追加メーター達。
20150218oil 007

加給圧・水温・燃料圧力(リアエアサスの空気圧)の3個は、少しづつ作業してこれまでも動いていた。
今日は油圧と油温メーター復活させました。
油圧・油温のセンサーを接続するオイルブロック・・・
20150218oil 002
ホースがつないであるのは、このブロックがオイルクーラー用であるため・・・・ループしてつないである(笑)
20150218oil 004
本来ならばオイルクーラーの設置も同時進行で行いたかったのだが、なにぶんにも大工事であるため後回しに!
2代目スペースギア、テスト・部品取り車輌のフロント・・・この位置にオイルクーラーコアを設置するため、フロントグリル・バンパーの大幅な加工が必要なのだ。
20150218oil 001

お昼前にテスト走行・・・特に嫌なオイル漏れや滲みも見られない模様。
メーターもセンサーも壊れてはいないみたい。
まずは一安心でしょー!

残るは排気温度計か。
センサー位置はエキゾースト・マニホールドの集合部、またはタービンの直前。
3代目のエキマニ、上のインテークマニホールド上のEGRに、水冷クーラーが着いていてバラスの大変そー!
要準備!要チェックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の近くの交番のおまわりさんが女児誘拐未遂で捕まった・・
学校のすぐ裏に有るんだよ・・
女の子でなくて良かった・・と・・思ってしまった・・。
あの・・ごついのは・・誰も連れて行かんだろう・・。(またでかくなった)去年作った顔の傷(20針縫った痕)が・・また・・なんとも・・
あのキツイ顔に傷が・・・怖い。
家にも来た事あるけど・・さわやかな感じの若者に見えたが・・
怖い世の中になったな・・。
結構細かく家の事聞いて行くんだよね・・。
おまわりさんでも何も言えない感じになっちゃうね。

前期試験終わって結果待ちしてるとこ・・まあ・・間違いないとは思うが・・何だか落ちつかないわ~~~。

No title

え~!なんとシマネコさんちの近所だったんですか?
シマネコさんも気をつけてね。
ごつい体に顔に傷のぼっちゃんか・・・・
男の子は強そうな見た目も大事!
(笑)
うちのももっともっとでっかくなって欲しいんだよね。
2m近くに!
スポーツ選手はやはりでかくないとね。

No title

パパが178㎝だから・・それよりはでかくなるかもww。
来年には追い付く予定らしいし・・(今と同じに伸びれば)
1学期に2センチ・・・1年で6センチづつコンスタントに伸びてる。
急に大きくはならなかったので・・成長痛も無かったし・・楽だった。
息子さんは今何センチぐらいあるの?


シマネコさんには・・誰も見向きもしないと(爆笑)

強そうに見えるへたれって・・どうよ???ww。

No title

うちは175cmまで届いてないようだ。
私が168cmしかないからそれよりは大きくなってるが・・・まだまだ!
伸長は鈍化しているみたいだ!!

>強そうに見えるへたれ・・・

いいじゃないか!!見た目は大事ですから!(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ