スペースギア、キャプテンシート・・・Vol.8

 誰も指摘しやしないけど(笑)、毎日毎日さぞやつまらない記事が続いている・・・あっはっはっは~!!
寒いこの時期、外仕事はしないし農作業らしい仕事もないし、お米の精米出荷のほかは、デスクワークと農機具修理や掃除、車いじりが日課です。

 かみさんは、日曜日も休まずあちこち仕事に駆けずり回っていて、そのうち倒れるんじゃないか?と心配になるくらい。
心配して何か口出ししよう物なら、やぶへびで怒られるに決まっているから何も言わない。(笑)
今日はどこぞのスーパーでビール販売のマネキンをやっているらしい。

 それはそうと、つまらない記事の核心・・・・
3列目AARシートボルトオン計画の中途、フロアを貫通するシートレッグ固定ボルトを、床下から受ける補強板とナット。
3mm厚鉄製、ボルト穴を通そうと床の鉄板にドリリングしたら、ほとんど抵抗無くあっという間に穴が開く。
フロアの鉄板は1mmも無い厚さか??
トラックの足元みたいに錆びたら簡単に穴が開きそうだ。
この補強板をフロア裏に溶接して、床上からのボルトを受け止める訳。
20150201uke 002

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ