スペースギア、キャプテンシート・・・Vol.4

  あ~あ!、またすみれを空港まで送ってこなくちゃならないよ。
成人式仕様、スペースギアの2列目AAR換装計画。
一通りの完成を見ました。
左側の鉄板仕様のシートベースは、やはりカーボン調シートを貼り付けた。
20140112kansei 001
あんまり綺麗に貼れなかったよ。
20140112kansei 002

残る最大の問題は、かみさんの新しいレカロに対する審判。(笑)
20140112kansei 003
自分のエッセに着けたトムキャットは、えらく気に入ってるようだから多分これも(SR-3ルマン)も大丈夫と思うのだが・・・・
トムキャットより少しタイトなSR-3かも??
何しろ厳しい親方だからなー!
(笑)
20140112kansei 005

今回の経費は、新しいステンレス板、ハイテンションボルト、その他細々とたくさん・・・総計1万円もかかってないでしょー。
もちろん私の工賃、レカロの金額は除く。
(笑)

そうそう!大事なこと書くの忘れた。
今回のAARシート換装の利点・・・その1!軽くて脱装着が、純正シートに比べてとても楽なこと。
車検時以外純正キャプテンシートは必要なくなりました。

東京営業で荷物を満載する時は、それぞれボルト4本で簡単に外れる・・・装着時も同じ。

その2!そろそろ寿命を迎えたAARシートの、最大限有効利用!

もう一対あるから3列目にも工作しようか?
(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ