雨どい等、家の掃除・・・・

・・・足腰がくがく。(笑)
今日は家の周りの掃除三昧~!
久々に青空の見えた新潟、家の周りの落ち葉や泥や!雨どいに貯まった葉っぱの掃除に忙しかった。
家の門から玄関前までのコンクリートアプローチ、親父とお袋が畑から持ち込む泥!その辺から飛んでくる落ち葉!
それらでどろどろめちゃめちゃ汚くなっていた。
全て洗い流して拾い集めて超!すっきり~!!

その数分後、畑から泥だらけの長靴で、足跡を付けていく親父とお袋・・・・全く清潔感のかけらもセンスも全く無いのよ!
玄関のたたきを綺麗にしとこうと思えば、玄関前アプローチが綺麗でなくてはならない。車の中を綺麗にしとこうと思えば、同じように靴で泥を持ち込まないようにする。
そういうセパレート的な考えが、全く出来てないうちの親・・・どこもかしこも泥だらけ、車庫に入れた車が誇りまみれになるのは、俺のエアコンプレッサーが回るせいだと、訳のわからない事を本気で言っている。
あんたの泥靴で持ち込まれた泥が、乾いて風で舞い上がって車の上に降り積もるんだろうが??(笑)

映像の家の前から望む我が家・・・ど田舎の古い農家だから、家の敷地だけはだだっ広い!ここを掃除する私!!!すごいでしょ!?(笑)
掃除する後から泥を持ち込む親父たち・・・すごいでしょ!?(笑)
20141210soji 006

そして、精米機の部品が届いたので午後から交換!組立!!

20141210soji 003

・・・すごい!!全く新品のような精米性能が蘇ったよ。
映像は磨り減った部品。
20141210soji 005


そしてもう一台!赤い蜘蛛みたいなこの機械。来シーズンからの新兵器です。
(笑)
楽しい~!!!
20141210soji 007

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ