スペースギアのフロントガラス・・・

 納車時からすでに、ワイパーの稼動域にそって深~い傷が入っていて、それが視線を遮り気になって仕方がなかったけど、自動車ガラスを替えるのって素人には大変な、ほぼ不可能な作業だと思ってて、テスト車輌として保存してある2代目スペースギアのほぼ新品状態のフロントガラスを、ただただもったいなく思っていた。

けど!これを使えば素人でも何とかチャレンジ出来そう!!

製品名「きっ太郎」 あっはっはっは~!
314r9we3PWL.jpg

今では絶版商品らしくて、ショップによっては12,000円台で売られてる。(定価7~8万円!)
51gvBSaNVlL.jpg

この器具でガラスを外して、2代目の新品ガラスを3代目の痛んだガラスと入れ替えればOK~!
年明けの作業となるか??

楽しみ~!!(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ