フレームの錆び穴を塞ぐ・・・

・・・作業。

いろいろ悩んだり、友人たちからアドバイスをもらったりした結果!鉄板を溶接する!ことにしました。
うまい具合に1.5mm厚の「シム・プレート」が数枚転がっていた。(笑)
以前精米機を設置する際にあまったものであろう。

50×100mm×1.5mm厚で穴塞ぎにちょうど良い大きさ・・・ためしに左右一枚づつ溶接してみた!
20141108yosetu 001

プレート2枚縦列に貼り付けて、サイドが3角形に足りない部分はあとから継ぎ足す。
フレーム内の錆び止めをもう少しきっちりしてから穴を塞ぎます。
100Vの溶接機で間に合うようだし・・・作業の先が見えてよかったよ~!

20141108yosetu 002


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ