お金を回せよ~!そうしないから不景気なんだよ!

 昨日からスペースギアの、致命的なダメージの補修のために頭を悩ませている・・・
20141107hosyu 002
20141107hosyu 001
フレームフロント部分、フロントメンバーが錆びて崩れて穴が開いた・・・
錆が浮いているからハンマーでつついてみたら!
ぼろぼろ崩れて大穴に!!
やばい!! フレームに穴が開いてると車検は不合格!!
何よりこの冬の凍結防止剤の洗礼をこの部分に浴びせるわけには絶対行かない!!

北海道出身のこの車・・・やはり!こんな弱点を抱えていた。

とにかく錆を落して掻き出して、できる限りのさびチェンジャーやさび止め剤を詰め込んで、フレームの穴をふさぐしか道はない!
今思いついたけど、ステンレスの細かく切った板を、継ぎ接ぎ溶接していこうかね~!

一方こちらは、コンバインのいた周りのシャーシブラック塗装!!!これを塗っておくと泥や汚れが付着しにくい!!
翌年の掃除がとっても楽~!
20141107konbain 001

古い車や農機具を、長いこと使おうと思ったらコストがかかる。
それは新車と買い換えるのと大して変わらないのかも知れない・・・けど、どうだろ?
ローンにしろ現金にしろ、そんなお金があるなら間違いなく新車にする???
俺の場合はきっとそうじゃないね。
(笑)

お金をそうやって回さないから世の中不景気なのか??

お金がある人が回さないからだよ・・・・・・・(怒)
言うなればお金の使い方を間違ってる人ばっかりなんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ