オイルシール交換!フロントデフ!!

 フロント部をばらしてあちこち整備中のスペースギア・・・・・

 突如!デフ・オイルが漏れ出したスペースギア!
数日間ジャッキアップしっぱなしで、いつもより高い角度で持ち上げられ続けていたフロント部。
でも、実は見に覚えがあるオイル漏れ。
昨年だったか?この部分のドライブシャフトブーツを交換した際、デフのオイルシールまでは交換しなかったから、シールを痛めたのか?寿命だったのか?ブーツ交換後に始まってたデフオイル漏れ。
4駆で走らなきゃこれまで漏れなかったから放っておいたけど、この際だからオイルシール交換します。
またドライブシャフト抜きます・・・・(笑)
いつかはやらなきゃならなかったのさ!

20141105gearoil 001

ドライブシャフトを抜く時は、オイルシール交換は必須ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ