稲刈り無事に終了しました~!

 先週の木曜日に、豊作のため籾が乾燥機にとても納まらなくて中断してた稲刈り・・・その晩から雨、東京営業、雨、台風18号まで!!

一週間のインターバルを経て本日稲刈り再開!そしてあっという間に無事終了~!!

ご心配・ご声援いただいた皆様、どうもありがとうございました。

正味14日間、コンバインが稼動した今年の稲刈り、籾は豊作ながらクズ米、シイナがとても多くて製品はいつも並~!

残念~!

それでも、後半に稲刈りした籾はクズ米・シイナも少なく中々良いかも?

雨や台風でぬかるんだ田んぼ、稲刈りするには出来るだけ乾かしたかったから、午前中は作業場2階の籾殻タンクに満タンなった籾殻を田んぼに還元してきた。
村内の田んぼはまだぬかるむから南の隣村の超固い・乾きやすい田んぼまでわざわざ5往復しました。
この籾運びダンプ・トラクター・トレーラーで!

20141009etc 014

往復はやはり!舗装された国道を走るのが一番早い!!
道路の左端を全開!30km/hで走るから、一般車輌はどんどん抜いていってください!
信号機のある交差点、右折待ちで精一杯道路中央に寄せて、左側に後ろからすり抜けられるスペースを、充分すぎるほど空けているのに、通っていかない軽自動車のお姉さん!
お前の車は「ハマー」か?「ランボルギーニ」か??
いったい何メートルあればすり抜けられる??
このスペースなら1ナンバーの大型車でも通れるぞ!
あなたの後ろには大渋滞・・・

20141009etc 013


いやいや、そんなことはどうでも良いけど、今年も良い稲刈りが出来ました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ