8月の長雨・・・

・・・そういってもいいくらいな今年の雨。

昨年もこんな感じで、早稲の稲刈りの田んぼがぬかるんで、皆様作業に難義していた。
今年も全く同じだね!!

四の五の言ってもしょうがないから、私は雨をいいことに室内でスペースギアのドアの交換作業。
週末はもう東京営業だから、いつまでものんびりしてはいられない。
デッドニングや配線やバイザーのしつこい両面テープや・・・たくさん作業があるからけっこう大変。

もったいないと思うのは、錆びて淵が崩れて穴が開きそうな古いドアの、裏側に貼り付けてある防振剤「レアルシルト」。
何とか剥がして保存しておきたい・・・せこい??(笑)
だって青くて綺麗なんだもん。

20140826doors 001

すでに「レアルシルト」数枚剥がして新しいドアの内側の、防振剤の隙間を埋めている。
暖めれば綺麗に剥がれて、そのまま貼り付け可能!!(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ