最高の草刈り・・・

・・・村の共同草刈り第2回目。

やはり!あまり草が伸びないうちに早めな草刈りが良い!
例年2回のところ、今年は3回行う予定。
手間隙、お金も掛かるけど、次第も結果もこの方が絶対良い。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

一方、梅雨空に翻弄されて試合日程が狂いがちな、夏の甲子園大会に向けた新潟県内予選。
長男太郎、北越高校野球部一年!まだ応援団!
北越高校は3回戦をコールドゲームで突破~!
明日22日の4回戦へ~!
ありがとうございました。

そして、昨日午前中に村の共同草刈りを終え、集会場で軽く皆でビールで打ち上げ。
通常なら缶ビール2本づつで終了するはずのそれ、何故か昨日は大盛り上がりで!(笑)一部メンバーで2次会にまで超発展。

・・・夕方!!帰宅してシャワーを浴びて、ベッドに横になったら・・・目が覚めたら夜の11時。
もちろんそのまま朝までぐっすり・・・・

こんなに寝たのも久しぶり。
朝からおなかが空いて目が覚めた。

夕方のナナの散歩、サボっちゃったね・・・ナナは可愛そうでした。(笑)

明けたら今日は梅雨明け宣言が出そうな爽やかな夏空が広がる。
トラクター装着の草刈り機が壊れたから、修理できるまで手動草刈りか???

あ・・・・・がんば~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ