ポイ捨てじじい・・・

 私の育苗ハウスの隣の田を作っているご近所さん、最近知ったことだけど、昔から「ゴミ捨てじじい」「自分のことしか考えてないじじ」とか、みんなに影で忌み嫌われているらしい。(笑)
確かにうちの育苗ハウスの前にも、平気でタバコの空き箱を捨て散らかしていく。そこらに落ちてたゴミのようなものを拾ってきて、うちのハウスの前に置いていく。去年までそれようにゴミ箱を用意してあげてたのに、それにゴミを入れることは絶対しない。
いつかあんまり腹が立って、じじいの捨てたゴミをすべて拾い集めて、じじいの田んぼの前に返しておいて上げたら、またまたうちの前に帰してくる・・・・(怒)
今度は田んぼの中にまで見えるように投げ返しておいたら、それには反撃は無かったようで、その後のゴミ捨てはうちの前だけはしなくなったようだ。
その一連の喧嘩が去年のこと。

そして今日!またじじいのタバコを空き箱を発見!!
うちの前の田んぼの草むらの中・・・今日草刈をする前から見かけて知ってはいたけど、改めて腹が立ったよ。
あんまり情けないから、草刈後拾って帰ってうちのゴミ箱に捨てたよ・・・・

20140618gomisutejijii 001

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは〜、お疲れさまです小林さん(^^;)
いい年したじじいが何をやってんだか、情けないですね。
カラスにスズメにジジイが敵だなんて、ご苦労様としか言えません。

来週の東京出張でお米をまたお願いします。
後日、メールしますv-22

翠薇さん

あっはっはっはっは~!
ほんとに「ワタ鬼」ですよ。
いつもありがとうございます。
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ