すみません・・・

出来ること出来ないこと!いい加減見切りをつけて!綺麗さっぱり色分けしたら、もんのすごい仕事が楽!!
理想をどこまでも追いかけ続けるのは大事だけど、身の程を知らなきゃね。
凡人は仕方がないでしょ。
・・・そんな事言ってすぐにあきらめるから俺はだめなのか?(笑)
けど、自分ひとりで生きてるわけじゃないし、付き合いも大事だし・・・

具体的に言えばね、減農薬で稲を作る田んぼ、出来る限り田んぼの回りも除草剤を使わずに、草刈してきたこれまでも・・・けど、どうしても仕事が間に合わず草ぼーぼーになってしまうこともしばしば。
少しは除草剤に頼ることに甘んじてしまいました。
紙マルチの無農薬田はこれまでどうり!すべて草刈対応だからよりいっそう!これまで以上に草刈出来る!!

歳のせいにはしたくないけど、体力も気力も年々衰えていくことを自覚してなきゃ、体力勝負のこの商売!!病気や怪我で家族やお客様に迷惑かけるわけにはいきませんから!!

20140615titinihi 001

映像は無農薬のうちの田に、かえるや虫が大量に発生してそれを狙って白鷺が集まってきた図。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ