動物いろいろ・・・

天気予報どおり久しぶりに雨が降り出した新潟。
田んぼ仕事も一休み・・・作業場の掃除・トラクターの整備等、と、思ったら!
いつから入り込んでいたのか??
いつものスズメが一羽!作業場の中で乾燥機周りの籾をほじくりだして散らかしている。ツバメの巣を襲撃したり、育苗ハウスの苗を果てしなく食い散らかしたり、作業場に入り込んでえさを漁って散らかす・・・・もう許さん! 
こつんと叩き落してやったらあっという間に動かなくなる。
しばらくそこにいて回りのスズメに、ここに入らないようアピールしてくれ。
動物虐待? 申し訳ございません。
けど、お前ら当分の間出入り禁止じゃ!

20140605suzumekamo 002


一方は朝、田んぼの檻から早く外に出してくれと、飼い主が来るのを待っている合鴨たち。狐や狸に襲われるから夕方から朝まで、丈夫な檻に収容される。

20140605suzumekamo 001

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ