明日からはいよいよ普通の田植え!!

代掻き!ひとまず無事に終了~!
明日からはいよいよ!いわゆる普通の田植え!始めます。
これまでの紙マルチ田植えに比べれば、3倍以上のスピードでがんがん行けちゃう。順調に行けば5.4ha、3日もあれば充分なんだけど細かい田んぼばかりだからそうも行かない・・・一部の紙マルチ田植えのやり直しはもちろん今のところ除外。もしかしたら苗が無くてやり直せないかも知れないし・・・(笑)
ひとまず代掻きを終えたトラクター、お疲れさん!代掻きは10日くらいは掛かるのか?2度に分けてやるからね。
代掻き中、何度も洗車して泥を落とさないと、運転席のガラスが泥汚れで視界ゼロになってしまい、危なくて仕方がない!!全方位にワイパーが欲しいよ。(笑)
20140517traccta 001

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ