荒代掻き終了~!

 紙マルチ田植えをひととおり終えて、残るは普通の田植え5.4haほど。
先日の夜の暴風雨で、紙がはがれ流されあとでやり直すことにした田を入れれば、残り6.5haほどの田植え面積になるか?
まだまだ先は長いね!!(笑)
・・・のこり2/3だ。

しかし!紙マルチ田植えに比べれば、普通の田植えなんて簡単すぎてどんどん出来ちゃう!!
紙マルチの3倍以上は早いし楽だね!!
紙マルチ田植えを終えた後の普通の田植えは、楽で簡単すぎて速くて私にとってはパラダイス~!!
圃場での苗箱洗いが間に合わないほど・・・・

毎日毎日、地道な作業を繰り返していけば、そのうち終わりがやってくるから、みんなが元気で怪我なく楽しく作業が出来ますように!!(願)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ