紙マルチ田植え4日め・・・

・・・今日はお昼に仕事の都合でもう東京へ帰らざるを得ない次女を見送った後、親父・お袋・私、3人きりの寂しい作業となりました。
一人いるのといないのとでは偉い違い!!
何倍も疲れるよ。
おかげで今夜の会合一本!すみません!キャンセルです。
それでも今日は風も弱く紙マルチ田植えの気難しい作業には、まあまあOKサインが出てたかな~!(笑)
予定通り残すところあと50aの紙マルチ!!
明日お天気がよければ予定通り終了できそうです。(明日は雨らしい)
雨で田植え不可なら、代掻き代掻き・・・ようやく普通の田植えに入れるよー!!
普通の田植えなんて、紙マルチに比べれば天国だってばさ!!(笑)
紙マルチの10倍くらい仕事が出来る!!
(笑)
少し疲れました。(よっぱらになりました!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもボチボチ用意がはじまりました。

No title

今日あたりは午後から大粒なあられが降りましたよ~!
風も強いし天気にはかないませんね~!
気をつけてガンバよ~!
僕ちゃんの田んぼはもう当分お預けですね。(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ