水が・・・

・・・流れ始めた!田んぼの用水路に!!

村の水回り役員の私、昨日は朝から各種作業に忙しかった。
役員総出で村中パトロールして水がきちんと行渡るように、水路を整備したりゴミを引き上げたり・・・
夕方にはばっちりうまくいって当然ながら、長靴のまま水出し祭りへ突入~!!
夕べも午前様でした。
(笑)
そして、東の隣村の田~ぶちを少しばかり残していた私は、今朝は少し寝坊しながらもお昼過ぎにはその作業も無事終了~
!!
東の隣村の用水路に水が流れ出す前に綺麗に田~ぶち終了できました。
ありがとうございました。

20140427ta~buti 006

連日の田~ぶち残業!&祭り!?飲み会!?(笑)

あ~!さすがに少し疲れたよ。

明日はうちの田んぼにも水を入れ始め、5月5日には田植え作業開始の予定。

20140427ta~buti 004


明日からもがんばよ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ