一日早まる?水出し・・・・

・・・今日も美しい御来光をいただきながらナナの散歩。

20140424asatabuti 001

その後はもう!お昼休みも昼食も無く!夜八時過ぎまで田~ぶちじゃん!
東の隣村の工区委員長が、お昼前に田~ぶちをしている私のところにやってきて、
「うちらのとこは水出しを一日早めることにしたから、早いとこ今日中に田~ぶち終わらせろよ~!」
おえ~!!まじ?まだ15ha以上はあるじゃないか~!
もっとも私もそのつもりではいたのだが、状況によってはまだ一日余裕があるから大丈夫!!と、思っていた・・・渡る世間は鬼ばかり。(笑)
あと2時間あれば!明日の朝水が出る前には終わらせられそう・・・

20140424asatabuti 003


20140424asatabuti 002

がんばよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
着々と田植え作業が進んでいますね!
早く美味しい新米が食べたいです(ちょっと気が早い?)

けが等に気をつけて頑張ってくださいv-22

No title

いつもありがとうございます。
着々と?いえいえじわじわ!ごわごわ!じんみり!?と田植えに向かっているようです。
田植えは5月5日に開始予定!月末の東京営業までには終わらせたいと思っております。がんばよ~!(笑)
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ