泥上げ・・・

・・・をしています。
用水路に水が流れるのが26日。
それまでに用・排水路の整備もしておかなければならない。
本来ならもう少し早い段階で行うのだが、今年はなぜかタイミングを逃してしまい今になってしまった。
20140421doroage 001

友達の土建屋さんからパワーショベルを借りて、村中あちこち水路の泥上げ作業・・・・
ほんとはさ・・・あちこちもっとやりたいところは一杯あったんだけど、雨降ってるし予定変更して切り上げちゃった。

明日は村の春祭り!!またまた村役員の私は農作業は出来ません~!!!
あっはっはっは~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず忙しそうだねww。
昨日は午前中でトウモロコシ1反植えて・・植え終わったら
丁度良く雨が降ったので水やりの手間が省けた♪。

シマネコさん

・・・今年は特に!いつにもまして忙しくしてますね~!
手抜きを一切してないからね~!(笑)
シマネコさんもがんばよ~!!
プロフィール

小林 一弘

Author:小林 一弘
昭和38年生まれの52歳。毎日が「理科の実験」チャレンジの日々です。スペースギア大好き!

我が家のHP↓
小林園芸HPへGO!


嫁ブログ↓ 本日は、晴天なり~
   嫁ブログへじゃんぷ♪

カウンター
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

     何のランキングさ?
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ